裏地を見るプーチン

  • 2016.12.16 Friday
  • 23:41

気学でみるトランプ氏当選とヒラリー落選

  • 2016.11.10 Thursday
  • 02:01

【新井信介:2016年3月メッセージ】(2016年3月12日収録)

  • 2016.03.18 Friday
  • 22:44

勉強させていただきます。

ありがとうございます。



白山楠龍

共生への道すじ

  • 2016.03.17 Thursday
  • 10:21

富の偏在。

今 日本の富豪とよばれる方々が
桁外れの資産を持つようになっています。

たとえ古いのですが「欧米化」かと
思います。

富がまた富を生み
格差は広がりつづける感があります。


+金持ち優遇4 死者からとる税金.jpg

軽減税率が弱者救済にならないとは・・・
政治の材料になる側面があるとも。

+金持ち優遇3.jpg

+金持ち優遇2.jpg

今のところ出口は見えませんが

巨大災害をトリガーとして
取り付け騒ぎとなったり
はては
拙著 地球維新 黄金神起 二十四の瞳のように
一端 すべて国有化し、固定資産は使用権のみ
になればまた世界がかわるかもしれません。

地球維新アクエリアスブログで代理投稿
させていただいたように
徳政令を出すのも一案です。

資本主義自体が期間限定の破綻プログラムと
すると、ロシアの台頭により、
某国が戦争マネーに期待できない以上、
自然災害を装った気象・地震操作により
大災害を引き起こし、
その復興資金で延命しようとする
動きもわからぬではありませんが
違う選択肢を提示して支配者層を
誘導してこそが、真の平和の道とも思います。

西欧の亡びの道か
東洋の共生の道か

そのふたつながら 眼前にあり
という感じかと思います。


合掌

白山楠龍

ネットの影響が新聞一面に。「保育園落ちた」

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 12:37
かつてはネット情報など一顧だにしない
姿勢であった方々もいよいよ無視できない
状態にあるようです。

+幼稚園落ちた 2016-03-08.jpg

2チャンネル系はいうにおよばずですが
SNSで拡散した
「保育園に落ちたことで 日本死ね」みたいな
過激な発言から、某政党が??便乗して
騒ぐ事態に。

「私だ」カードが一様に同じところで
作った感じでしたので、便乗、組織的な
ものも感じました。
これまた いやらしい作戦かな、と。

政治に言及することはあまりないのですが
ネット、SNSの話題が政府や世論を動かして
いくひとつの事例のように感じました。

できればよい方向にそのエネルギーを
つかっていただければと思います。

合掌

白山楠龍
 

田中角栄さん 関連本ブームとDAIGOさん&北川景子さん結婚にみる 清和会と経世会、神芝居・転換点

  • 2016.02.26 Friday
  • 12:56
まず本日は
1年に5〜6日しかない大吉祥日。

天赦日です。

ぜひ地元の温泉にお入りください。
人的カルマ 生霊、霊障が落ちるといわてれいます。

開運はまず天赦日の温泉から。

----------------------

先週
コンビニで目についたこの本。

こころにストレートに響いたので
いつかブログにしようと思っていました。

100の名言.jpg

小学校時代。田中角栄さんの自伝をよんで
すごい人だなぁと思っていました。


私の少年期.jpg

この本は小学校の図書館で借りてよんでいました。
お母さんの名前がヒメだったこと、しかし恐れ多いので
フメだったかに直したとか。

それはともかく
ロッキード問題が起きた時も
マスコミが騒ぐかげで子供ながらにも
何かあるなと思ってみていました。

http://kabukachan.exblog.jp/22379437

日本列島改造論.jpg

強引にみえるその手腕も
いまや日本にそういうなり手がいない、
妙に小利口で、小役人みたいな政治家が増えてしまい
豪胆なセンセイが少なくなったとも思いまする
そういう今の流れからしますと・・・
それだけ田中角栄さんの存在が
いかに大きかったかを思い知らされます。

金権政治とはいいますが。
末弟にもちゃんとメシがくえるかどうか
いつも心配して、いろいろ手を差し伸べて
くれる存在でなければ
下々のものは安心して仕事かできません。

そういう意味において
人間味あふれる数々のエピソードは
ネット社会だからこそ より一層求められる資質
ではないかと思います。

さて田中角栄さん人気再燃の流れに
さらにDAIGO と 北川景子さんの結婚
という華やかさが加わります。

北川景子結婚.JPG

DAIGOの祖父はいわずと知れた竹下登元首相。
元をただせば旧・田中派の流れです。

長らく与党として続いてきた自民党といえども
内部は大きく二派に分かれています。

これについてさるサイトではこのように分類されて
います。

安部譲二先生とメールでやりとりさせて
いただいたのが2007か2008年頃でした。
橋本元首相の麻布中時代の旧友であることも
本の中でしりました。
そして同級生に田中角栄さんの娘 田中真紀子さん
もいたことも。

良家のご子息、お嬢さまの学校でしょうから
当然なのでしょうが、因縁めいています。

橋本龍太郎さんにもある先生がバックに
いらっしゃいました。
これは㊙にて。

その前、小渕さんが病に倒れ
その訃報を知ったのが
2000年のニューヨーク。
まだWTCビルがある時でした。
母の日だったため
マンハッタンでタクシーが
全然つかまらず、何ブロックか
歩いた思い出があります。

訃報を知ったのは
「ロックフェラービルのはす向かいに
あるキオスク」でした。

「読売新聞」の衛星版の1面トップが
小渕首相の訃報でした。

今にして思えば なんとも因縁めいた
思い出です。

以下の対比をみれば

-------------------------------------------------

『清和会に対立した経世会の末路』

 (田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
 (経世会)竹下登 失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
 (経世会)金丸信 失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&国税)
 (経世会)中村喜四郎 逮捕 ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
 (経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
 (経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
 (経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
 (経世会)小沢一郎 西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
 (経世会)二階俊博 西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
 
 (清和会)岸信介 安泰
 (清和会)福田赳夫 安泰
 (清和会)安倍晋太郎 安泰
 (清和会)森 喜朗 安泰
 (清和会)三塚 博 安泰
 (清和会)塩川正十郎 安泰
 (清和会)小泉純一郎 安泰
 (清和会)尾身幸次 安泰

---------------------------------------------------------


どんなものにも始まりと終りが
あります。

この大極図のように。


さて 時代が田中角栄さんを求めるということは
国體護持のほうに流れがきているのではとも思います。

もとより、善悪なしが神の視点。

源氏と平家

日章旗の赤と白

政治思想の 右、左

天皇の北朝と南朝。

DAIGOを揶揄した

「BOKETE」のコラージュ



これはお笑い・・・だけにあらず

ちゃんと後醍醐天皇の暗示も。

((笑)

c0164670_9274693.jpg

1978年あたりの神しくみについては

会員様専用にて・・・

godiego.jpg

imgres.jpg

サマーウォーズの栄ばあちゃん

ある方のお話では サカエ・シータマタさん
のことでは? とのことでした。

それも まあありですが・・・
ある方の暗喩という説もあると思います。

私の説は天声会議ブログ時代に
このように書きました・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/20150704/

そろそろ今までの時代から
ひっくり返るような
そんな時代の変換点を感じます。

願わくば
日本列島が安泰でありますように・・・






合掌

白山楠龍

 

会員様限定) 会員様からのレポート「金融封鎖の時期」「東京乗っ取り計画」

  • 2016.02.26 Friday
  • 12:35

預金封鎖の足音。2/16の符合。歴史は繰り返すのか。

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 03:17
最近、風水の大先生より
「この本を読んでごらん」と
勧められたのが こちら。

ちゃんとリスクのことを考えているかね、
というご指導でございます。



それに符合するかのように
週刊現代が同様のテーマを記事にしています。
+週間現代 預金封鎖.jpg

マイナス金利がもたらす弊害について掘り下げています。
+216.jpg

気になるのは2月16日という日。歴史は繰り返すとはいいますが
同じ日にするというのは意図的なものを感じます。

もとより、日銀はすでに日本の手を離れており
制御している幻想だけが国民の間にあるだけです。

そのため造幣局の発行している500円玉で
手元にもっていたほうがいい、という話も
ネットに流れています。

先日 ある都市で某先生にお会いして
伺ったところでは
「大金持ちでなければ 別に心配することはない」との言説でした。

センセイ方によって見方は異なるようです。

+ニュースウォッチ9.jpg
NHKでも去年 預金封鎖について特集を組んでいたことが
記されています。

+預金封鎖で財政再建.jpg


預金封鎖.jpg

aibouxday.jpg

いつXデーがくるのかと・・・+預金封鎖.jpg

火の無いところに煙りは立たず。

であるならば最悪のことも検討して
おくべきかもしれません。

+とんでもないことが起きる.jpg
とんでもないことは・・・
預金封鎖だではない・・・

今後 預金封鎖しますよ、というサインをメディアで流し・・・

自然災害として

とんでもないことが計画されていたとしたら。

「自然災害だから 仕方が無いよね」的 理由付けが
なされて、それは実行されるのか どうか。



こちらのほうが先にきたほうが
預金封鎖するにしても破綻するにしても
流れとしては「自然」に見せられるのでしょうね。



+あだ.jpg

この続き・・・
ウラ話は
いずれ 会員様向け
特集にて。



合掌

白山楠龍





 

新井先生と杣先生の接点、そして杣先生の思い出

  • 2016.02.05 Friday
  • 03:57
新井信介先生の2月の動画を拝見しました。



中国行きの話の中で、神戸平和研究所の杣浩二先生が一緒に行かれたとのこと。
個人的には軽く驚いた次第。

なぜならば・・・2012年3月11日 そう、東北大震災から1年後
東京 銀座での「古事記 裏サミット」の講演者のひとりとして
話を伺っていたからです。
28459432_1560617728_77large.jpg
銀座のシンボル 和光。そのはす向かいのビルで
それは行われていました。

その日は東北大震災の一周忌であり
政府主催で追悼式があり、これにも参加していました。
28459432_1560617529_249large.jpg

さて当時の杣先生のお話。
聖書をベースにして日本、世界のシンボルが聖書に由来していると
本も出されておられ その話を聞きました。

+杣さん.jpg

ほぼフルカラーのある意味豪華本です。
拙著の場合、文字主体でカラフルではないので
コストを考えなければ こういう形で世に出せたらと
思いました。




四大文明の神は聖書の神〜宗教のルーツ〜No1

まもなくニュージーランド ワイタハ族、マヤ キチェ族らによる
祈りのイベントがニュージーランドで行われようとしていますが
主たるワイタハイベントの通訳をしてくださったのが、杣先生の隣の
鈴木美保さんでした。(今回はお顔を伏せさせていただきました。)

また、この日は都内の神社を参拝して廻っていましたが
その1つが「護国寺」でした。
28459432_1560618143_60large.jpg
この音羽界隈に謎が潜んでいたことを当時はあまり意識していませんでしたが
どういうわけかここに来た際、正面にむかわず迷って裏の霊園、墓地のあるほうから
廻り、裏手から出てきた思い出があります。

何が方向感覚を狂わせたのか? また護国寺に隠された謎は?

東北大震災の後、ダライラマ法王猊下が49日法要をされた寺です。
東京の観音霊場十三番。
「何かある・・・」と思いつつ、当時は一周忌だったため提灯の設置や外部の対応で
お坊さんはかなりお忙しい様子で、意外にも寺の内部は誰もいなかったのです。
これも「神はかり」・・・寺ですから「ほとけ様のお導き」とでも言えば
いいのでしょうが、そういう不思議なことがありました。
これについては後に限定公開していきます。

新井信介先生とのご縁がある方と古くからのご縁があったこと
新井先生と杣先生との接点
日本とイスラエルの関係性
護国寺界隈の謎

などもより深堀りしていきたいと思います。


白山楠龍







 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM